・Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-のこと。
 2日目の今日、行ってまいりましたー。
 着いたらまぁとにかく人・人・人。ヒルズの3フロア分の階段が人で埋まってますよ。
 一瞬だけ「ライブのお客さん?」と思ったんだけど、もちろんそんなはずもなく。ジョニー・デップが来るってんで、外の歩道もまともに歩けないくらいでした。
 会場はというと早めに来てみたため人はまばら。ロールスクリーンの隙間をのぞいてみたら、出演者全員で合わせてるとこだったー♪しかも全員私服ですよ、私服。オリエモンはいつ見ても可愛い。


 なんとか2列目の真ん中あたりをゲット。あとはひたすら開演を待つ。
 あとで緒方さんが楽しく愚痴ってたけど、ジョニーのせいでスタートが大分遅れる。
 今日の出演は五條さん、うちやえさん、オリエモン、あっちゃん、山本麻里安さん。はにはにー。


 トークの主役はうちやえさんでした。
 まさかいきなり『まかせて★スプラッシュ☆スター★』の入りを失敗するなんて(笑)。
 五條さんが振って、曲名をうちやえさんがコール、という流れのはずがグダグダになってやり直し。
 その後も山本さんとひたすら不思議空間を構築。仕舞いには客席から同時にツッコミが飛び交う始末。良い。


 いやそれにしてもオリエモンの可愛さは異常。
 見るたびに若く可愛く、そしてちっこくなるよねー。どう見ても10代!そろそろ手のひらに乗りそう。可愛い。
 あっちゃんは細いね。ひたすら細い。腕もそうだけど、ふくらはぎの細さがヤバい。片手で握れちゃうぞ。
 山本麻里安さんは顔が小さすぎる。あとリハの時に来てた私服が超可愛かった。


 歌も良かったなー。
 ソロではあっちゃんの『Be My Angel』のスローテンポなアコースティックバージョンとか(サビが鳥肌モノだった!)、久々に歌ったらしいオリエモンの『海に月、心に光、キラキラと。』とか、クリスマスパーティーってことで期待してた、『ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!』が聞けちゃったりとか、もうもうもう大興奮。
 うちやえさんの声は、とにかく心地よすぎてよすぎてよすぎて大好きです。五條さんとデュエットももちろんしちゃうしねー。
 舞台の後ろは目隠しなしで外が見えてるんですよ。街頭イルミネーションの白と青の光がマッチしてて美しすぐる。幸せすぎるよー……。


 朗読劇では昨日の中村先生に続いて、関係者席から千葉一伸さんが強制参加。熱烈な「カレッチ!」コールに「私はカレーパンではない、カレハーンだ!」と答えてくれました(笑)。素敵すぎる!
 あっちゃんのギャル声とか、オリエモンの子供役とか萌えどころ満載でしたが、話が話なだけに萌えてばかりもいられません。
 出番を待つ間じゅう、うちやえさんが悲痛な顔をしてたのが印象的でした。入り込んじゃってたんですねー。


 最後は緒方さんも加えての……なんだっけ?!サイレントナイト?ロッキンアラウンドザクリスマスツリー?
 …………まぁとにかく良かったよ!歌う前にあっちゃんが緒方さんに「エメロード姫の声じゃなくて、はるかさんでお願いします!」ってお願いしたんですけど、いや緒方さんも良い声で歌うよねー。5人で歌ってても緒方さんの低音部分がちゃんと聞こえますもの。
 歌い終わった「4人の歌姫」退場後、主催である緒方さんがトークで締め。最後まで面白くて、みんなニコニコでしたねー。堪能堪能。