逆転裁判4を予約してきました。しかも限定版。発売日前日ってことで、通常版の予約も断られるんじゃないかとドキドキだったんですが、なんか限定版を予約出来ちゃいましたとさ。
 逆転裁判GBA1作目から全部やってるんで、新シリーズに変わっちゃうのが少し残念だったんですが、第一話の被告人がナルホドくんなのを知って大興奮ですよ。限定版の「逆転裁判動画」も観たくて仕方がねぇし。


 話は変わりますが、ちょっと気になったことを3点。
 まず昨日行った某ショップ。リオパラを持ってったレジに「ギャクテンサイバン4 ¥4千なんぼ」って出てましたよ(笑)。身内にフライング販売するなら証拠を堂々と見せておくな。
 今日予約したお店。チラシに「限定版は30本限り!」ってでかでかと書いてあるのに、漏れの引換券に「44/50」って書いてありますよ。
 あと山積みになってる逆転裁判4のダンボール箱をいますぐ見えないところに置けーっ!さもなくば今すぐ売れ。出来れば後者キボンヌ。


MHP2。ついに砲術王+グレネードボウガンを試す時がキター!詳しくは4日の日記参照!
 結論から先に言うと、「大タル爆弾を投げ込んでいるようなもの」って書き込みはガチだった!
 まず被検体であるバサルたんにお約束の毒弾Lv1を喰らわす。そしてお待ちかね、徹甲榴弾Lv1速射!ほんの数発で吹き飛ぶ外殻。ここで痛々しい傷口に通常弾Lv2を撃ち込もうかと思ったんだけど、せっかくなので徹甲榴弾Lv1を調合撃ち。
 ……終わった。毒+徹甲榴弾Lv1を14発で終わった。これちょっと凄いんじゃないのー?!ハイメタだけじゃなくてヘルパーさん装備も作っちゃうよー!そしてゆくゆくはアレを!徹甲榴弾Lv1速射3連発のアレを!夢が広がりんぐ。