・スイート神回きた。
 先週も良かったけど今週は物凄く良かった。
 作画も良すぎたんだけど、まさかの生田目康裕さん。ていうかなまためやすひろさん。
 以前の永瀬平五郎さんといい、東映で改名ブームでもあるのかしら。
 砂浜で転ぶシーンは修正したのかな?
 水に濡れてる描写が一切無くて、ただ髪が下向いてる不自然な感じに。
 DX3の津波シーンもカットだそうで、デジタルならではの即時修正すごいなと感心。


・「百合x薔薇 彼女の為の剣と、彼の為の乙女の園伊藤ヒロ


 『花使い』と呼ばれる特殊な能力をもつ少女たちの為の女学院に、実の姉・しらゆきによって転入させられた少年・花邑べにお。
 転入の挨拶で「この女学園を支配(しき)る」と宣言させられたべにおは、できたばかりの友達とも不本意ながら争うことになってしまう。
 べにおの使う《花》の力は圧倒的だったが、そのにはある“いんちき”が隠されていて?
 後に、“姫百合姫”の名で関東全域の少女から『お姉さま』と呼ばれる男子の物語が始まる!


 ぶっちゃけると「マリみて」みたいな「IS」です。ぶっちゃけすぎました。
 スーパーダッシュ文庫の編集部と、コバルト文庫の編集部の電話番号が兼用、ってのが面白すぎました(笑)。
 いや、話もすごく面白かったんですけどね。
 この作者さんは今回初めて知ったんですが、エロゲの脚本書きが本業なのかしらん?すごく読みやすくて良かったたです。
 続きはぜひ出していただきたい。他の本も買ってみますのでぜひ。