・アナログ放送終了。
 「テレビ観れないYO!」って苦情は10万件ほどだとか。
 今まで何してたの?としか言い様がない。高齢者だからとか関係ない。
 あんだけ長いこと説明テロップ出てたのに「観れなくなった」とか言ってるなら、その人にはテレビは必要ないってことだろう。


時オカ3D
 森の中を漂う光の粒とか、トライフォースの先っちょとかは、確実に画面から飛び出てると思う。
 いやこれホントすげーなー。
 「5分で頭痛が」とか「失明ハード」とか散々言われてるけど、1時間以上ぶっ通しで遊んでも何とも無いな。


 でもソフトごとに差があるのか、メーカーの技術力によるのかはわからないけど、ととモノの3D表示はなんか焦点がうまく合わなくて変な感じがする。
 店頭で遊んだSF4とかスターフォックスも平気で、全く違和感を感じることなく立体視を楽しめたんですけどね。
 あといまやってるアビスも良い感じ。ゆかな萌えー。
 初アビスで先にヴェスペリアをやっちゃってるので、フリーランまわりがちょっとアレだけど慣れるでしょう。フェイタル無いのも寂しいけど。
 ていうか昨日から更に1本ソフトが増えてますね!マズイ兆候ですね。