・『モンスターハンターポータブル3rd HDver.』を買いました。のこと。
 

 今日も職場で、割とイヤなことがあったけどキニシナイ!
 モンハンは多分半年振りくらいなんですが、ガンスの操作法は体が覚えてた。よかった。
 抜刀直後のリロードとか、間合いとか、攻撃後のスキをキャンセルして回避ステップとか、そーいうのを手が勝手にやってくれるのを見るのは楽しいです。
 ていうかほんとのほんとに画質がヤバいんですけどこれ!
 遠くのものがボケちゃう機能と、光源とか湯煙が半透明で自然機能(名前忘れた)がとにかくヤバいです。
 両方カットすると遠くのほうまでクッキリ。でもそのせいで遠近感がちょっと……で、オンにすると自然な感じ。でも今度は自然すぎて向こうの方を這ってるアリとか見難い、みたいな。
 どっちもうれしい悲鳴なんですけどね。慣れるまでアリもモンスターのフンも見つけられなかったな。漏れはエフェクトとかは極力オンにする派。
 そんなわけで生まれ変わったMHP3を寝オチ寸前まで堪能。ガンランスはやはり良い。