3DSを早期に購入して「1万円!1万円!」と嘆く人々を救済するキャンペーンが開始されました。
 悪いことをせずに携帯機でファミコンで遊ぶのは難しいんですよねー。
 ファミコンミニしか選択肢ないもんな実際。
 あとはアレか。力技だけどハンディ互換機があったっけな。あれモニター付いてるのかな?
 なんにせよスーパーマリオとか遊んだら「ガタッ!」ってやって2分で終了する悪寒。


 さて、
 漏れは自他共に認めるリンクの冒険マニアなわけですが、いままでの移植・配信モノで満足行く出来なモノって無かったんですよ。
 ディスク音源の再現がねー。やっぱダメダメだよねー。
 リンクやってて一番気持ちのいい音って、どー考えても壁とか盾と剣がぶつかり合う「がいん!」じゃないですか。
 今回のはそこはクリア。認める。
 でも残念ながら立て札を読む音&人の声(実に独特なんですよ)が微妙に気持ち悪くて、妖精があらわれたときの高音がどーにもならないくらいヒドかった。


 あとはねー、ほんとに残念なんですけどねー、3DS十字キーは使い辛い!
 下が入らないためにボコボコ殴られてストレスがマッハ。
 マリオとかメトロイドはまだ遊んでないんだけどすでに不安。
 グリップ使ってこれだもんなー。ちょっとなー。
 RPGを早いとこ配信して欲しいですね、RPGを。
 DQやFFばかりでなく、女神転生とかヘラクレスとかそっちをプリーズ。