はい、ニンテンドーダイレクトを観るために早起きした皆さん、お疲れ様でしたー。

普通に昼間働いたり学校行ってたら早起きでもないことはキニシナイ。

今日は一日ハッピーで過ごせました。漏れが望んだまんまのニンダイだった……素晴らしい……。

 

漏れ的ピックアップ。

まずはなんといっても『♯FE Encore』。

これだけで終了でもいいです。新曲があるのとチキが戦闘に参加してる姿だけで一日中ニコニコでした。誇張ゼロだ!

 

そして予想より早かったスーパーファミコンソフトの配信。

明日から!はえーよ!

しかもリストに20本あって、最初はどれがくるのかなー?って思ったら全部!全部明日!

昨日悩んでた「♯FEをクリアした後はどうしよう」は、ブレスオブファイアが完全に解決してくれました。

いまファミコンのソフトが配信されてるけど、ターン制RPGは無いんですよね。これはうれしい。

スターフォックスも神トラもスーパーメトロイドもあるよ。スーパーファミコンミニいらない説まであるよ。

でもってリークのあったスーパーファミコン仕様のコントローラーの予約も開始。もちろんゲッツ成功。

 

株主総会で「昔みたいに良質なAVGを出して欲しい」との要望に、「いまはローカライズも考えないといけないからサードに期待してほしい」とか言ってたのに、のに、

ファミコン探偵倶楽部』の2本を作ってましたよ。わーい!

MAGESが絡むのが吉と出るか凶と出るか。遊んで無いけど犯人は知ってるけど買います。

 

そして最期のゼノブレイド。もうリメイクですねこれは。

あ、文字数が……iPad +Safariだとこれ以上書くと変になるからさようなら……消化不良。