大葉健二祭りを観てきました。
正確に書くと、なんやら戦隊ゴーカイザーvs宇宙刑事ギャバンです。
すいません、ゴーカイ観たことありません、すいません。


初っぱなからギャバンカッコ良すぎでドキドキです。
「レーザーZビーム!」も「レーザーブレード」も声が昔のままで死にそう。
生身でのアクションもまだまだ健在で凄かったですね。
昔のような派手なやつはやれないけど、5メートル位の高さからは飛び降りられるようにしておきたい、んだってさ。素晴らしい。


今回、残念ながらパンフを売ってなかったんですよ。
ストーリーとか読み返しつつ、「ここ良かった」とか「これも良かったね」と書くのがお約束なんですが、今回はダメだー。
いま書いても後から「あれもあったな」「忘れちゃいけないもん忘れてる!」の嵐なので書けません。あーあ。


ところで点数を付けると100点なんですが、減点が入って100点なんですよね。
減点の対象となったのは……
・処刑場が無駄に広すぎ&刑務所が狭すぎ(笑)。
・牢屋の中の幹部クラスが バンキュリアしかわかんない。
・ゴーバスターズの黄色のデザインがあり得ない。
・電子星獣ドルがCG。
・緑の人が首から落ちたのがスゲー怖かった。
こんくらいですかね。個人的な趣味と知識の問題ですから気にしないで下さい。


あ、シャイダーの最終回スペシャルはちゃんと観てから行きました。よかったよかった。
あと昨日まで「電子星獣ドルー」だと思い込んでた。かなりショック。