いやー、昨日やっとペルソナ4をクリアしたんですよー。
5周目にしてようやくノーマルエンドだぜ。
……今までの4回はバッドエンドだったのさ!


あの12月の選択肢なー。
3択・4択を5回くらいやらせて、ノーヒントで完全正答しないといけないんだぜー。
もちろん正解は1通りだけだ!


直前でセーブしといてロードでやり直し、なんてのは漏れの中では考えもしないことなので、バッドエンドの度に最初からやり直しなのです。
初回は70時間くらい?
次は引き継ぎあるからもっと早くクリア出来るよな?と思ったら、戦闘が楽なぶん日常パートで遊びまくって80時間。


そんなこんなで4周したんだけどさ、アニメで先を観ちゃうのは絶対にイヤだったのよ。
5周目でついにね……ついに正しい選択肢をネットで調べちゃったさ!これまでの苦労が台無し!
でもゲームで先に見たかったんだもん!
もう真犯人も知っちゃってたし、これ以上いろいろ知る前にクリアしたかったんだもん!


あのイベントを越えたのは嬉しかったけど、やっぱりなんか引っ掛かるもんがあったなー。素直には喜べなかった。
そんなわけで早速6周目を始めました。どんだけ好きなんだよ。
こんどは初めてヨシツネ作るよ!
真エンドも見るよ!
ゴールデン発売ギリギリまでこっちで遊んでそうな悪寒。