win8環境でPSO2は動く人もいれば、動かない人もいる。こんな感じだそうです。
 漏れのPCだと一発起動したんですけど、
 →ロビーをうろうろしてるうちに数分でプログラム終了。
 →起動できなくなる。
 →PSO2関連ファイルで拡張子が「exe」の子を全部win7互換モードに。
 これで問題なく遊べるようになりました。
 いやー、相当きつい描画設定でも全くラグがないね!VITA専用&共用サーバーだとVITAのことを考えて敵が少なかったり、オブジェクトの数とか段違いなんで戻れないですねこれは。
 とか言ってたら、緊急でブイブイいわせてるとこへ強制終了。グラボとのなんやらが切断されてなんやらって書いてあったけど覚えていない。
 10時間くらい遊んでたから一回くらいおかしくなるのは構わないんですけど、頻繁に起こるようだとちょっとアレですね。明日以降どうなるか。