最近またFFXIを始めました。課金は続けてました。
12月10日のバージョンアップが神すぎたんですよこれが。
「フェイス」という新魔法で、有名NPCを3人まで連れていけるようになったのです。
それもPT枠ですよ。ソロプレイヤーさん、PT枠ですよ、PT枠!
各種強化魔法をかけることも出来るし、ふいだまを仕掛けることもできるし、フェローさんと違って時間とか戦闘回数の制限もなし!
BCとかエリア全体が戦場になる場面(ビシージとかカンパ)では呼べないものの、その他のエリアではダンジョンも含めて問題なし!
あといつから追加されたか知らないけどエミネンス・レコード。これが素晴らしい。
いろんなお題をこなすとエミネンスと経験値をもらえるんだけど、レベル50までの武器はエミネンスとの交換で全てまかなえる。
競売が寂しい昨今、これは嬉しすぎます。あとアイテムレベル116?くらいのものもすぐ手に入る。こっちはまだ何のことやら意味不明。
経験値は各色クリスタルを10個手に入れるたびに1000!1000もらえる!
あと経験値が入らない敵でも、とにかく10匹しばけば最低500!
なんだそれ!運営会社がまるごと変わったのか!?
いつの間にかクロ巣の地図とか店売りしてるしなー。末期感すげーなー。