ホットケーキを焼くのはホットプレートが最高だと思うんですよね。
美味しく焼けるのはフライパンだけど、じっくり弱火で焼いたら、4枚目が焼ける頃には1枚目が冷めますよ。
そこいくとホットプレートなら4枚いっぺんに焼けますし、寝落ちでもしない限り焦がしません。
とか考えつつ、面倒だったので生地を全部ケーキ型に流し込んでオーブンで一気に焼いてみた。
160度で焼き上げること25分。
もちろん白身は一手間かけてメレンゲにしたので(プリキュアネタ)、ちゃんとふくらんでるし、中まで焼けてるし、てっぺんと底はカリカリになってて超良い感じ。
メイプルシロップもありましたが、もちろんアカシアのハチミツをたっぷりかけていただきました(プリキュアネタ)。
もっ、もちろん1人で4枚分食べたんじゃないんだからねっ!
流石にあれは完食できないですよ。
ハチミツは新生児にあげちゃダメですよ>新米お母さん。
流石に知ってるか。でもさー、こないだキムチチャーハンをお客さんに出したんですよ。ちゃんとキムチ入れて鍋振って作るやつ。
若いおかーさんが絶対1歳未満の赤ちゃんに、スプーンでキムチチャーハンばかばか食べさせてて衝撃を受けましたねー。
あんなふうにならないでくださいね。あとプリキュアはちゃんと観せて育ててください。おめでとう。