ガンダムビルドファイターズトライが始まってますね。
まだ観てないんですけど。
前作のBDボックスvol.2にですね、新作の「手紙~6years later~」ってのが収録されてるんですよ。
ビルドファイターズから6年後が舞台で、セイとチナちゃんがガンプラ普及のために世界をまわるお話。
正味2分だっていうんだけど、トライの主人公3人組の誰かが出てきて割と重要エピソードらしい。
そんなん買うわ。当然買うわ。
ビルドファイターズ自体はバンダイチャンネルで観放題だけど。
実際全話2周以上観てるけど。
それでも大好きすぎるから2分の新作のために2万円弱くらい払ってやるわボケー!
ファンの鑑ですね。自分で言いました。


そんなボックスが今日届きました。やった!
いきなり手紙を観ちゃうのもアレなんで、後半だけですが通して観賞。
セイ・レイジ組とフェリーニさんの試合は毎回泣きますね。
「感動」で泣くのではなく、戦っている姿を観ていると自然と涙が出ます。
最終回も何度も観てるけど、いままでで一番泣いちゃった不思議。
ラストの会長との勝負のあたりで、「ああ、もうすぐ終わっちゃう」って泣きはじめて、レイジがセイと交代するとこで前が見えなくなって、ハイタッチが空振るところでどーにもならなくなった。
他のガンダム作品ありきなシリーズなんだけど、文句なしに「一番好き」です。ビルドファイターズは。


でもって特典ディスクを観ようと思ったら、最終巻だけ他よりコメンタリーが多くて嬉しい悲鳴。
今日中に観終わるとイイナ!