ほぼ一か月ぶり!わーい!
 そんなわけでクロジ第15回公演「きんとと」を観てきたよ。
 例によってネチケットで内容についてはまだ書けないので、ミーハー的に女優さんを総括。


 まず藤田咲。ご存知初音さんの中の人。クロジでは「かみさまのおかお」のダブルキャスト以来2回目。
 出番は少ないけど出てくるたびに可哀想。あと客席通路からの登場と芝居が多くて、3列目にいた漏れも可哀想。
 あの部屋に裁ちばさみを持ち込んだ重要人物。あの時に使われたのは、もらったかんざしかと思ったらハサミだった。


 つぎは三石琴乃さん。何気に今日一番のお目当て。
 声量といい、存在感といい、まぁ当たり前ですけど抜群ですね。何度かクロジで客演してる関智一さんが「憧れの人」ってことあるごとに話してるのも頷けます。
 途中から立場が変わるんだけど、その切り替えがまた見事でしたね。しぜーんと「えっ、この人がこんなこと言っちゃうの?!」って引いちゃいましたから。上手だったわー。


 そして伊藤かな恵。いま一発で変換出来た。マジか。
 この人はめが姉と緒花ちゃんのイメージが強かったけど、まぁ実物を見ての印象はとにかく1つだけだ。
 ちまい!かわいい!2つやんけ。
 以前オリエモンを見た時も「片手に乗るんじゃねぇか?」と思いましたが、かな恵はちっこい上に幼いのであります。
 12歳の禿役だけど、知らなかったら子役使ってると思ってもおかしくないよアレ。
 この人も可哀想だけど、どう可哀想なのかは本筋に直接絡むから書かない。壊れ方と絶望の絶叫と最後の台詞が凄い。書いてるじゃん。
 クロジ初出演どころか舞台初出演とは思えない出来でした。


 やー、毎度書いてるけど舞台はいいよなー。
 あと田舎もんなので新宿行くだけでテンション上がります。もちろん新宿駅とかいうラビリンスで迷いましたよ!
 あれは構造っつーか案内の書き方と設置の仕方が悪いんだと思います。
 今回一番の発見はモード学園の地下の本屋さんですかね。あそこはアキバの書泉ブックタワー並みに住みたい。ブックファースト?ファーストなんとか?
 そういや10年ぶりくらいにファーストキッチンで食事しました。美味しかったけどヤマザキハンバーガーくらいのサイズで泣いた。そこまで小さくはないか。まぁいいか。