FFXVは止めどころが見つからない。困る。
ちょっと進むとサブクエが雨後の竹の子のようにわいてきて大変だ。景色がいいからドライブ飽きないなー。APも貯まるしファストトラベル使ったことないわ。
XIでも14ちゃんでも釣りをやりまくってましたが、今回ももちろん最初の釣りポイントでレベル10のカンストまで上げてやりました。
大物は1度だけひっかけたけど、あれはもっといいロッドとリールがないとダメだ。魚の体力ゲージが減らなすぎて、わずか数秒で負けを悟った。さよなら唯一の大物向けトンベリルアーさん……。一点ものだったら泣く。


そんなわけでFFXVに夢中なのですが、残念ながら映画を観ないままゲームを始めてしまったんですよ。
かなり序盤のムービーで映画のシーンを使ってまして、あ、これ面白いやつだわ&先に観ないといけなかったわ、と後悔。
どうやら現状XBOX ONEでDL購入も視聴も出来ないようなので(クソが!)尼で円盤を取り寄せました。
……これはホントに先に観ないといけなかったわー!これからは魔法もシフトももっともっと使います。あと全力で旅行を楽しんでて本当にすみませんでした!これはマジで猛省。でも楽しいから仕方がない。
つくばでやんなかったのがいけないんだよなー。水戸か柏の葉で観れたんだけどめんどくさかった。超後悔。
例の頭のおかしい映画館で爆音上映やるみたいでちょっとひかれる。関係ないけどゴティックメードの再上映も間近っぽくて待ち遠しい。あれもまだ観てないけど観たいシリーズ筆頭。