・久しぶりにチリビーンズを作る。セロリが足りなかったがまぁ良し。

お気に入りのレシピが見当たらないので、ネットで適当に拾ったやつを参考に自己流でやりました。

漏れは世間のレシピよりもセロリとクミン多目が好きらしいので覚えておこう。

 

幾花にいろしょきさくひんしゅうが届く。

最近変換したつもりで出来てないこと多いな。何だろう。

この人きらら出身だったのか。そして漏れより一回り若くて噴いた。

 

・こないだ書いたニチアサ映画の件。

結局エピソード0を観ないままキラメイジャーの放送開始を迎えたわけだが、スタート数秒でわかる途中から感と、コメントの「映画観てないとわかんないだろ」「直後からか」に反応して視聴中止。

どうしたものかと調べてみると、まだ上映してるとこが結構あるんですよ。

近いとこで柏の葉かな。時間は……平日だと8時40分から開始の1回限り!行けるかこんなの。

 

これはキラメイジャー視聴取りやめまである。困った。だがそこに救世主が現れる。

東映特撮ファンクラブ(TTFC)というアプリで有料登録すると、エピソード0が観られるうえに各メンバーのインタビューもあるらしい。

月額960円(たしか)と少し高めだが、交通費と映画の料金を考えたら数倍ですからね。安い。

そしてニチアサ離れをしていた漏れにとって嬉しいのが、過去の戦隊・ライダーのテレビ作品が観放題。そして全てに配信終了がないということ。

アマプラでもバンダイチャンネルでも大人の事情で配信が終了したり再開したりがありますが、TTFCにはそれがない。

早く観ておかないと、ということが無いのでのんびり消化していけますね。これはいい。

映画やVシネマは無料だったり有料だったりすりけれど、ここでしか観られないトークショーメタルヒーロー始め石ノ森作品の多さはあもりにも魅力的すぎるでしょう?

そんなわけでキラメイジャーの0話と1話を無事に観終えた漏れは、にじさんじのクイズ特番を楽しんだ後はバトルフィーバーJから視聴開始。

そこからかよ!みたいなね。二重の意味で。

「そんな昔のから観るのか」と「スーパー戦隊の起源はバトルフィーバーかゴレンジャーか」の意。