30日に柏の葉ゴティックメードの再上映があるのだが、土曜なのでもちろん仕事なのでした。

なんで公開時にイオンでやってたのに観なかったかなー。悔やまれますね。

 

ポケモン シールドのこと。

 

ワイルドエリアにこもっているのも楽しいのだが、先へ進まないとポケモンを捕まえられないから図鑑が埋まらないし、おそらくチュートリアル的なものすら終わっていないからやれないこともあるのだろうし、ブティックもヘアメイクもカード作りも出来ないので、泣く泣く次の目的地であるエンジンシティへ向かうのでした。

 

ワイルドエリアで拾ったものと、早期購入特典である「特別なニャース」が拾ってきたものを売りまくった結果、所持金が2万円代から一気に10万円に増えた!

ありがとう、早期購入特典の「特別なニャース」!(宣伝)

まぁ本当は池で釣りをしてたおねーさんのおかげなんですが。おだんごしんじゅだけで2万円になったぜおい。

 

でもってエンジンシティでブティックもヘアメイク&メイクアップもカード作成もまとめて出来るようになっちゃったので、当然じっくり時間をかける流れに。

先へ進んだ結果、先へ進めなくなるという楽しい矛盾。

f:id:Miyabi:20191120005250j:plain

6万円ほど一気に飛びました。