ついにゴティックメードを観た!10年越し!

10年前のあの日、アニメイトから出て何気なく映画館の上映情報を見て「あ、やってるのか。30分待てば観られるけどまぁいいか」などと流してしまった自分をずっと殴り続けていた。

当時2chでみんなが楽しそうに書き込みしてるのを見たなー。F.S.S.との繋がりの考察とかナカツの頭の中ではMHはあんな音であんな動きなのかとか半透明装甲ってああなのかとか。

それがようやく理解できた。素晴らしい体験だった。

でもそこよりも人物の表情とか声とか間の全てが漫画のままだったことが感動的ですらあると思う。漫画を読んでいる気分で映画を観ているというか漫画を読んで感じたものがそのまま映像化されているというか。

原作者が全ての工程に関わってるんだから当たり前なんだけど、考えうるまた実現しうる「漫画原作の究極のアニメ化」であることは間違いない。

とりあえず頭空っぽにしてカイゼリンの起動シーンだけ1時間くらい観てたい。

 

一番衝撃だったのは佐々木望の声が佐々木望だったことだけどな。あれ完全に大人になったハサウェイじゃん!やらせてあげてよ!

と思ったが今日聞いたのは10年以上前の声だからなんとも言えない。