昨日と今日が連休。
 なので、楽しみにしていた「映画プリキュアドリームスターズ!」を観てきたよ。
 と言いたいところだったんですが、ここ1週間くらい苦しめられたギックリ股関節が、あと一息で治りそうなのでジッと我慢の子なのであります。
 ほんとあと少しなんだよなー。痛みはほぼ無くなったから、この違和感さえ無くなれば。
 ミラクルサクライトSpecialとパンフはすでに買いました。スタンプもバッチリです。


 そんなわけでいつも通りFF14
 あと久しぶりにブレンパワード全26話を一気に観る。Vガンの頃が一番病んでて、ブレンが持ち直した時期だっけ?
 永野のメカデザインもいいよなー。GTMとか無かった。


 そしてゾンビ映画祭り。
 『ゾンビーワールドへようこそ』『ウォーキングゾンビランド』『ゾンビランド』『デイオブザデッド(新)』『28週後…』の5本。
 この順番で観たんだけど、前3本は傑作。ゾンビランドは特に評判が良いけど観てなかった。これは確かに良いわ。
 デイオブザデッドはホントにクソだな。デイオブザデッドを名乗るんじゃねーよってレベル。これを観るとロメロのオリジナルを観たくなることが唯一の利点。
 アレですよね。やはりゾンビ映画を大きく2つに、根本から2つにわける要素として、「ゾンビが走ることを許容できるか」というのがあります。
 私はもちろんゆったりゾンビじゃないとイヤです。何十人も丘の向こうからリミッターの外れた勢いで走ってくるとか、そーいうのは求めていない。
 あ、2つじゃねーわ。「死者が蘇る」のか「感染者」なのか、ですね最近のゾンビものは。全部レフト4デッドと28週後…が悪い希ガス