・仕事から帰ってDQXを始めると、初期村にアホみたいに人が。
サーバーの混雑表示も初めて見たし、なんじゃこりゃと思ったが、みんな初心者マークなのでお年玉でハードかソフトを買った組なのかなー。
スイッチで寝ながらプレイには憧れます。


・料理とか皿洗いをする仕事なのでハンドクリームを使えません。
寝る前に使うだけでだいぶ違う、というのは知ってますけど、ねこたちが絶対にニオイを嫌がるので我慢してたんですよ。
でもちょっとヒビとかアカギレが例年以上にヒドくて、フライドポテトの下に敷く紙ナプキンにケチャップついちゃった。あ、これ血かよオイ。
ということがあったので、流石に寝る前にクリーム擦り込んで手袋して寝ることにしました。


ねこの反応は想像以上!
動物にも表情があるってのを再確認しましたね。
あきらかに「おまえ何してんのそれ?!」と言っている。
いつも通りに撫でられに来たのを撫でたら「ビクゥっ」て効果音の書き文字付きで仰け反ったね。笑うわあんなの。
ハーブとか柑橘系とかダメなんで、目をグッと閉じながら様子をうかがう2人がかわいい。
電気消す頃にはにおいが飛んでて、撫でても平気になってたので一安心。ねこはかわいい。