・『東亰ザナドゥ eX+』が面白すぎる件。
オッサンなら『ザナドゥ』の名を冠したこのゲームに注目せざるを得ないですね。
まぁザナドゥらしさ皆無なのはわかってたからvitaの時にはスルーしたんですが。
このゲームの面白さを伝えるブログは山ほどあると思うので、ここでは漏れが一番驚いたポイントをご紹介。
「正体を隠して暗躍する誰か」の正体をですね、プレイヤーが何となく察して、登場人物たちも気が付いたなー、と思ったらすぐに、こっちがビックリするくらいすぐに「こいつが黒幕っぽいから行方を探すぞ」って流れになるんですよ。
ここが非常に気持ちいい!
「何でコイツら気が付かないんだよ!」と思う間も無く進展するのが斬新。今日明日には1周目が終わる予定。次は閃。


・『バビロン』の4巻はいい加減出るかなー?と思ってググったらアニメ化で噴いた。
ウソだろ、絶対ダメだろ!2巻のラストとかお茶の間に流せませんよ。
でも楽しみ。放送前後に4巻も出るだろうし、ひとまず安心。


・今期のアニメはまだ全然観られてないけど、『宇宙戦艦ティラミス』と『魔法少女・俺』は継続大決定。後者はへご好きなら絶対に観逃せない一作。