ゼノブレイド2のネタバレを含みます。


ゼノブレ2、とりあえず1周オワタ。110時間超えでした。
前回の日記に「少年漫画の王道」の話を書きましたが、その直後に「敵との休戦・共闘」がありました。これも外せないよねー。
イーラ側のキャラデザがノムリッシュな上に、シンは声が櫻井さんなのでクラウド感が凄いです。
カッコイイだけでなく強いしな!
あの人、ドライバーコンボほぼ1人で決めるしな。2周目で仲間になるんかなー。まさかならんよなー。


ラストの展開も完全に読める流れなんだけど、あんなん泣いてまうわ。泣くだろ普通。
亀ちゃんの「大人になれ」のくだりがヤバい。ボーイミーツガールの終わり方の中でも「別れ」が来るやつはなー。見せ方うまいとグッとくるよなー。
最後の最後でコアクリスタルがちょっとだけ緑に光って終わるくらいかな?と思ったら、即帰還な上にホムラとヒカリ両方で帰ってきて草。
もちろん大団円も好きですけどね。でもあれではレックスが嫁を3人抱えない限り、また世界を巻き込んだ戦争になってしまうw