※さえかののネタバレを含みます。

 

漫画の単行本とかラノベとかを「あれ、これ買ったかな?」って迷う時ってありますよね?

表紙にも見覚えがない。多分持ってない。いいや買っちゃえ→家帰って読み始めた1ページ目で既視感、という経験もみんなが持ってるはず!

 

今回は「冴えない彼女の育てかた ファンディスク2」で困ったんですよ。

劇場版が近いから今期再放送やってるんです。もしかしたら新刊出てないかな?かな?と思ったら出てた。それも去年の11月。

ラノベをほぼ読まなくなって久しいので、「これは読んでいないだろう。表紙も絶対に見たことない」と確信。

したんだけど、公式のあらすじの「今さら新キャラ」のあたりで、出海ちゃんの隣のサークルになったレーターさんのことだろうと一人で納得し、ネットでネタバレ感想を読んで安心しようとしたら、表紙の人物が加藤ちゃんのお姉ちゃんである事を知ってしまうという大失態。

加藤ちゃんの身内が出てくるとか面白いに決まってるじゃんそんなの。消したい!この記憶消してから読みたい!

とりあえず尼でポチったら、残り37分で明日届く。素晴らしい!入っててよかったアマゾンプライム(宣伝)。

そういや2期の0話はアマプラ独占だったけど流すのだろうか。ていうか2期までやるのか。あと2期ってどこまでだっけなー、とか色々考えたけど加藤ちゃんのお姉ちゃんの記憶は消えない。