昨日から車の中で『幻影異聞録♯FE ボーカルコレクション』のヘビロテを開始。

ほんと名盤。名曲揃い。楽曲はエイベックスが担当なので、いい意味でアニソン・ゲーソンっぽくなくて良い。

発売当時のニコ生を観たら生歌披露のコーナーがあったんだけど、水瀬いのりを舐めてましたすみませんでした。

『Feel』の出だしを歌ってたけど生であれはスゲーわ。

 

ゲームの方はここんとこずっと難易度ルナティックで遊んでおります。

説明文に「どうかしてる難易度です」って書いてあるような設定。

5話まで来て弥代も加入したのでそろそろシャード集めを始めたいんだけど、闘技場は中級までしかサクサク倒せない。上級は時間かかるなー。

「鍵開け」はすぐにでも取っておかないと困るの目に見えてるから急務。

 

そして今日はナムコが「源平討魔伝アンコール」の商標を取ったというニュースが。

漏れがこよなく愛するゲームのひとつですね。数少ないゲーセンで1コインクリアできるゲームでもあります。格ゲーは除きます。

いままでの「アンコール」の仕様だとアレンジ版オンリーな可能性があるのが不安要素ですが、まさか源平のオリジナルを入れないなんて暴挙はやらないだろうと信じて待ちます。

今後もSWITCHだけで当分やってけるなー。デモンエクスマキナのオンが最高らしいので遊んでみたいけど、まだまだまだ♯FE。楽しい。