ポケモンシールドのこと。

超のんびりと1番道路を超えました。

どのくらいのんびりかと言うと、ポケモン図鑑をもらう前にヒバニーが進化するくらいのんびりです。

洋服選びにも時間かけましたね。これは燃えるね。

そして列車に乗ったらすぐにワイルドエリア!もうか、もうここに来てしまうのか。

多くのプレイヤーが楽しさのあまり、ジム戦を1度も経験する前にポケモンをレベル50まで育ててしまうという魔境。

もちろんレベル上げ大好きな漏れもどっぷりハマっております。

そして今作の売りであるダイマックス化も経験しました。

事前に敵の特性を見られるので、予測をたてて特効狙えそうなポケモンで突入→ダイマックスして弱点特効で1撃なのがちょっと寂しいけど、この先できっと熱いバトルを観られるに違いない。多分ない。

f:id:Miyabi:20191119000140j:image

モンスターボールまででっかくなるの草。

この直後のイタズラっぽい表情が最高なんだけど撮れなかった……。