ポケモンシールドのこと。

 

3つ目のジムバッジをゲット。

カブさん(真ん中のオジサマ)のデザインがすごく好き。

f:id:Miyabi:20191129082009j:image

次のお相手はかくとうポケモンらしいので、遠慮無くサーナイトたんで無双しようと思います。

エスパーもフェアリーも特効なんですよね。いまから可哀想。

 

ナックルシティへはワイルドエリアを抜けて行くという事です、今回も「ついでに」巣穴を回る口実が出来ました。

稼ぎは程々にして、とにかくシナリオを進めるぞー(棒読み)。

でもってついにキョダイマックスなバタフリーを捕まえることに成功。やった。

むしポケモンを捕まえやすいネットボールでのゲットです。2回目は失敗したので基準がわからない……。

そして同じくキョダイマックスなアーマーガアと初遭遇。いや、やっぱりカッコいいわコイツ。流石有賀ヒトシ先生デザイン。

 

迷わずスーパーボール投げたけど逃げられたなー。なんだろなー。

普段と違って「弱らせてから」じゃなくて、倒してから捕まえるから体力は関係ない。

バッジ0で5回くらいバタフリーに逃げられてたから、バッジの数は関係あるのかもしれない。

あとは場に出てるポケモンと、捕まえる対象とのレベル差かなー。

それかボール。「捕まえたことのあるポケモンを捕まえやすくなる」というリピートボールが、私、気になります。

通常個体を捕まえておいてキョダイマックス個体に挑むと効果有りなのか無しなのか。

 

まぁいいやー。

明日はお休みだから迷わずバッジを集め続けます。メインで使ってるポケモンのレベル的には、とっくに殿堂入りしてるはずだしなー。