はい夢中です。無事エースコンバット7に夢中です。
昨日の解禁0時からちょろっと遊んで、出勤前にも1時間ほど飛んでました。
昨日気にしてたポイントなんですが、まず機体は自由に買えずツリーの上流から解放していく必要があります。
最初から機体は見えてるんだけど、西側の機体と東側の機体は全く別のルートを辿っていくことになります。
普通にキャンペーンをこなして、どれだけのポイントを稼げるのかがまだわからないので、どーしても欲しいA-10だけ買って、あとはひたすらスホーイ機を掘り進めます。
んで残念ながら、漏れの大好きな気化爆弾はリストラっぽいです。ざっと見たところ。
くそー。代わりと言ってはなんだけど、レーザーとレールガンがあるな。これは先取りすぐる。米軍で2020年には積むとか言ってたっけ?どっちも当てる腕が必要みたいなのでまだ買ってないけど。
あと近接信管!さすが信頼と実績の近接信管ですよ、超ツエー!
バトルロイヤルでも大活躍でした。
そう、早速マルチプレイヤーでも遊んできましたよ。
今回は実績コンプ狙ってますからね。PS4と違って、箱のマルチはいつ人がいなくなるかわからないからな(泣)!
とりあえず「バトルロイヤルで1位を取る」は達成。わーい。
これ参加した8機が全員敵同士で、ダメージを与えたり撃墜すると点数が入って、スコアを稼いだ人が高得点の獲物になるっていう超楽しいシステムなんですよ。
結構早い時間帯にトップになっちゃうと、そのあとずっと追い回されて楽しすぎるwww
鳴り止まないアラートの中、雲に入ったり急減速して追っかけてきてる連中の真ん中に飛び込んだり、バレルロールでミサイルやり過ごしたりで、制限時間10分のうち7分くらい逃げ切って変な声出たわw
1番の懸念だったバトルロイヤル1位がすんなり取れちゃったので、あとはのんびり参加回数50回*2種類のモードをこなすだけだな。
いやだから、のんびりしてたら過疎るんだって!