『剣の街の異邦人』やりたいなーってなって、箱の『STRANGER OF SWORD CITY』を始める。

でもやっぱり後発の『新釈・剣の街の異邦人』の方が、ゲームとして遊びやすいんだよなー。だけどVITA引っ張り出すのもめんどいなー。

と思ってググったところ、海外限定で『蒼き翼のシュバリエ/新釈・剣の街の異邦人』のswitch版があることを知る。マジか!知らなかった!

これはまごうことなき神ゲーである『円卓の生徒』の糞リメイクである『蒼き翼のシュバリエ』と、その間接的続編である『新釈・剣の街の異邦人』のコンパチ。とてもすごくお買い得なのです。

早速アマで検索するも引っ掛からず。がーん。パケ版諦めて海外e-shopの使い方を調べるも、なんか箱よりめんどくさかったので投げた。

結局PCのスペックとバグの多さが気になったけど、妥協してsteamで購入。

たまに移動速度が激重になるけど、一回メニュー開くと直るのでまぁいいかな。

数時間遊んだところで「やっぱりswitch版ほしいなー」ってなっちゃったので、アマで『蒼き翼のシュバリエ』の海外タイトルである『Saviors of Sapphire Wings』で検索したところ、これが見事にヒットしてしまう。マジか!そんならsteam版いらなかったじゃん!

しかも明日には届いてしまう。なんてこった。これで何番目なんだ。

360

『剣の街の異邦人〜白の王宮〜』

VITA

『剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜』

『新釈・剣の街の異邦人』

『蒼き翼のシュバリエ/新釈・剣の街の異邦人』

『STRANGER OF SWORD CITY』

PC

『蒼き翼のシュバリエ/新釈・剣の街の異邦人』

switch

『Saviors of Sapphire Wings / Stranger of Sword City Revisited』

7本目か。これは信者と言われても何も言い返せない。でも楽しいから仕方がない。これでVITAはいらない子かな?それか軌跡シリーズ専用機だな。