ついにホットクックを買いました。わーい。

ホットクックはシャープから発売されている自動調理鍋のシリーズです。

その名の通り、材料と調味料を入れてスイッチを押したら「ほっとく」だけなのが最大の魅力。

温度調整からかき混ぜまで自動なので、近くにいなくても焦がす心配がない。素晴らしい。

 

予約調理で帰宅してすぐに出来立て料理で晩御飯、というのも良いんだけど、漏れは休みの日に一気に作り置きをするために買いました。

買ってきた昨日だけで、肉じゃが・かぼちゃの煮物・切り干し大根・チリビーンズを。今朝も朝ごはん作ってからこんにゃくの甘辛煮をパパッと仕込んだ。

これは楽。ほんと楽。スイッチ押したら動画観ながらゲームやりつつねこを撫でてたら料理ができてるとか天国かな?

これからは仕事の日は主菜だけ作っておいて、あとは作り置きで適当にやってもらえるな。楽。