・作り置きってどーしても煮物ばっかりになっちゃうよね。

そのぶん休みの日には炒め物とか焼き物、揚げ物にしよう!と思うんだけど、めんどいからざるそばでいいかみたいになりがち。

「めんどいからざるそば」はざるそばに失礼なんですけどね。漏れとおとんはざるそばだけをお腹いっぱい食べたいから他はいらないまである。

次の休みはなににしようかなー。明日の出勤前にも一品くらいなにか作らなくては。

 

・switchでドラクエ1〜3がセールだったので、ポイントで1と2を購入。アプリとPS4で買ってクリア済みだけどなんとなく。3はHD-2D版まで待とうかなと。

いま「これ」ってゲームがないんだよなー。久しぶりに世界のアソビ大全51で7並べの対戦やりまくったわ。

割と夢中で2時間近く遊んだ模様。待ちプレイヤーいますよマークが付いてなくても、待ってると意外と3〜4人集まるな。マリカのネット対戦でも初めて1位取れて満足。