徒然なるまま。

 カレカノの、ゆきのんのお父さんとお母さんの昔話は、何度観ても良いですねぇ。ほふぅ。この回って、作画も異様に気合入ってて凄いのよね。ほんと、良いわぁ。良いって言えば、以前勤めていたお店が潰れた時、「色々持って帰って良いよー」って言われたので、これ幸いと好き放題やらかしたんですよ。その中に、「今時持って無いの?!」とか言われちゃいそうな、必須アイテムデジカメさんもあったわけです。今まで何故か触ってなかったコイツを、ちょいといじってみたのです。……なにこれ、ふざけてんの?ケーブル類は揃ってますが、ソフトウェアが見当たりませんよ。メーカーのDLページを覗くも、何故かアップデートファイルしか置いてません。おいおい、マジですかー……。スマートメディアを直接読み込めるようにする方が楽?なんかフロッピーみたいな入れ物に、スマートメディアを挿入するだけでいい、てのがあるみたいねぇ。これ良さそう。XPはCD起動できちゃうから、フロッピードライブの使い道が無かったのよね。デジカメをちゃんと使えるようになったら、ピンキー連れて「おでかけ」とかしちゃいますか。しませんけどね。
 ずーっと観たかった『バレットモンク』をようやく観た。気は済んだ。以上。面白かったかどうかは聞くな。発売日過ぎてた別マとBetsucomi買った。やっぱ面白いなコンチクショウ。マガジンはもう一歩しか読むものが無くなったので、購入から立ち読みへ移行。そんなわけでブックエースへ行って来たわけですが、帰り道に「小学校の先生になり、家庭科の調理実習の時間に料理好きの生徒を各班に配置し(きせかえユカちゃん)、自分はその間にババロアを作って、授業の後に保健室で、恭子先生と結先生と3人でコーヒーとババロアを楽しむ姿(はにはに)」を妄想して楽しんでいたところで「ブックエースまで行ったのに、すぐ側のジェーソンを覗いて、ババロアの型があれば買ってくるのを忘れた!」事に気付いて大ショック。明日また行って来よう……。明日のお昼はレタスチャーハン作る。デザートはババロア。かづきさんの職業は、もうしばらく家事手伝いです。
 ところで毎日の密かな楽しみである「○○からこの日記に飛んで来ましたリスト(何て言うの?)」が消えちゃってるんですが、漏れだけなんでしょうか。昨日、今日だけじゃなくて、ずーっと前のも表示されないようなので、漏れのミスか何かではないと思うんだけど。知らないうちに有料サービスになってたら鬱。