夕飯は麦ご飯とサイコロステーキとクラムチャウダーとサラダ。わさび醤油で食べたのにサイコロステーキ重いな……これが老いか。

「おい」の予測変換一位が「及川光博」なところが流石漏れの使ってる辞書だと誉めたい。

 

久しぶりにチリコンカン作ろうと思ってたけどやらなかった。

料理自体は好きで「たまに混ぜながら20分ほど煮込みます」みたいなレシピを付きっきりでやるの楽しい。

「レシピ通りに料理が出来上がっていくのを見てると落ち着く」ってつむぎちゃんも言ってた。確か。『甘々と稲妻』好きです。

 

ただ最近ほんとに朝が弱い。明日も(明日だ)10時間以上寝たしな。全然起きられないわ。起きてる間もずっとぼんやりしてるから病気かもだけど放置している。12月くらいから。単純に寒いからかなー。