・朝御飯。

今日は帰りが早かったので朝御飯を作るでござるの巻。

 

あんかけおかゆ

毎度お世話になってる白ごはんさんのやつ。

餡は思ったより多めにかけていい。

 

れんこんと豚肉の炒め煮。

きょうの料理の栗原先生のレシピ。

味がいい。これ好き。

歯が悪い人がいるご家庭では、れんこんを薄めに切ると喜ばれるでしょう。

 

なすの煮物。

ミリ幅の切れ目を入れて5分煮るだけ。充分にしみます。

ただ落としぶたは必須です。シリコンのやつ使い勝手いいよね。

 

にら玉汁。

少し煮立たせているところへ溶き卵を流し込むのが、ふわっとさせるコツ。

 

 

・アサクリヴァルハラのこと。

熊の睾丸と苔を混ぜた霊薬を飲むハメになるクエがおもろいな。

ただ前後不覚になったエイヴォルちゃんが我に帰った場所は、もうすでに探索済みな場所だったのでした。残念。

あとはストーンヘンジの紋様が合わさる場所を見つけるミニゲーム好き。

全然大したことやってないのに壮大な音楽が流れて草。

でもローマの遺物を見つけた後の音。お前はダメだ。あの「キキッ!」みたいな音が怖くて仕方ないんですが伝わりますでしょうか。

 

キャラの強化はひたすらカラスコースなんですが、クマの大型武器二刀流が気になるわー。あれ試したいなー。

「あの剣」はカテゴリーで言うとなんなんだろう。一応伏せますが「あの剣」ね。

古い映画のイメージだとバスタードソードっぽいんだけど、やはり片手剣なのだろうか。そういや両手剣をまだ入手してないな。デカいのぶん回すの好き。

カラスでお気に入りなスキルは、なんといっても投射物を投げ返すやつですね。

スリングの石でも火のついた油壺みたいなやつでも投げ返します。

そしてもしやと思って試したら、なんと矢まで掴み取って撃ち返すじゃないですか。しかもカメラワークカッコいいし。

これに気付いてから弓兵の処理が楽になりました。楽っていうか棒立ちでRB押すだけのお仕事ですよ。

向こうは放物線で矢を飛ばしてくるけど、こっちは一直線に撃ち返すので遮蔽物があると上手くいかないんだけど、それでもモタモタ追いかけ回す必要がなくなったのは大きいね。

 

あとアレだわ、シリーズやってきた人には当然のことなんだろうけど、イベント見るより、宝箱を回収するより、なにより最初に見張り台でシンクロする事が先決ですね。

そして一つの宝箱にこだわらず、まず周辺のポイントを回ってみる。この方が早い事が多い。

見張り台>イベント>宝箱かな。鍵を貰ったりイベント中じゃないと開かない扉多いよね。