『楽園(ル・パラディ)』が全部揃う。

Amazonで紙で在庫があるとこまで遡って買い、残りは仕方がないのでKindleで集めていましたが、今日ついに全て読み終えたのでした。

いややっぱりいいわ楽園。ツボにハマりすぎる。

というわけでもう買わなくてもいいんですが、Kindleがグループわけしてくれてるんだけど「全34冊中25冊の本があります」とか書いてくれてるわけよ。

……無用のコンプ欲が!

 

・晩御飯。

大根の煮物。

ちゃんとしたおでん屋さんみたいな縦長のやつっぽくした。

茹で時間45分は短かったかー。もう次からは普通サイズにしよう。

 

里芋の揚げ出し。

「みんなのきょうの料理」の土井先生のやつ。

前に作ったことあるんだけどこれは美味しいね。

 

豚汁。

味の素パークさんのレシピ。

お味噌は大さじ2杯でちょうど良かった。豚汁美味しい。