・今月もギリ黒字。フルプライスのゲーム買ってないからな。

 

・今日のFFXI

限界クエ1が超あっさり終わる。

古代魔法のパピルス、ボムの炭、エクソレイの粘菌を揃えて持ってくればレベル上限が50から55になるクエストなのですが、全て強敵からのドロップアイテムなのでソロでやろうとするとなかなかしんどい。

特にボムの炭はガルレージュ要塞魔防門を開けるために4人(だっけ?)がスイッチの上に乗らないといけないので誰かが門を開けてくれるのを待つしかないので運も絡みます。

まぁ今は魔防門を開けるための石が要塞に落ちてるし、3つ集めるとクエアイテムになるサブアイテムまで実装されていてソロでも安心なのであります。

なにより新魔法フェイスでNPCをパーティーメンバーとして呼び出せるしな。こんなもんどーにでもなるわ。

今回はボムとリッチが一回で炭とパピくれたしエクソレイも2匹目で粘菌をドロップ。同目的の人とかお手伝いさんとツアー組んで数日通ってドロップアイテムにロットインして抽選結果に一喜一憂していたあの頃ってもう何年前なのかなー。

無事にレベル55まで上げ終えたので次の限界クエ『すべての高い山に登れ』に移行します。これちょっと時間かかるんだよなー。