スターオーシャン6はじめました。「3」以来だから19年ぶりのスターオーシャン。それだけ3が気に入らなかったわけだ。

今回はとにかく戦闘が楽しいらしいので買いましたがアタリでした。トライフォースは赤字なのか債務超過なのかいまいちハッキリしませんが生き返ってほしいところ。

・配信しながら遊んでたけどムービーだけ音声が入らないのは仕様なのかなー。道中の会話とか戦闘中のやりとりは声でてるのに。

・ニーナの衣装が好み過ぎてヤバい。

・空飛んで突っ込んで敵の目の前で90度曲がるやつができない時が多い。できる時は目の前スタートでもグリンって曲がれるのになんで?ゲージかな。

・ニーナのふとももがヤバい。

・スクショとかPVではモデリングに全く魅力を感じなかったんだけど遊んでみたらそんなに気にならなかった。よかった。

・ニーナのCVがりえりーでかわいくてヤバい。