ウィザードリィ#1リメイクのこと。

第3次パーティーは地下1階で壊滅して終わってしまった。

#1ではたまに地下1階で地下2階の敵と遭遇することがあるんですわ。これでレベル1の時によりによぅて地下2階でもさいつよクラスのブッシュワーカー5人に先制されました。

ただでさえ強いのにクリティカルヒット持ちとかもうね。ウィザードリィクリティカルヒットは「会心の一撃」じゃなくて即死効果です念のため。

んで驚かされた1ターン目で前衛がボコられたので逃げの一手。例によって逃げられなくて3回逃げるのに失敗した時点で心が折れてゲーム終了しました。もうしばらくやりません。

マジでAppleII版の逃走判定どうなってんの!?

 

・そんなわけで2日ぶりにスターフィールドを起動したら「……30フレーム!」を激しく感じてしまった。

慣れてくるとそうでもないんだけど60フレのゲームを遊んだ直後に30フレのゲームをみるとつらたん。

 

・明日の18時からTGSがらみでMSのブロードキャストがあるよ。ベセスダとアジア圏のソフトハウスがメインらしいからついにフォールアウト4 の次世代機向けアップデートが来るのではないかと期待している。

あとはスクエニから箱に流れてくるソフトの紹介とかですかね。龍が如く8にも触れてくれたら嬉しいな。

 

・「戦闘が楽しいRPG」の話題になると必ず出てくるバテンカイトスのリマスター版を買うかどうか悩んでいる。

でもスターフィールドは楽しいしそろそろサイバーパンク2077のDLCが来るしそんな暇あるかなぁ。