・新作発表会でソシャゲが出てきて罵声の嵐とか令和の世でも起こるのかよ。

しかもアトリエシリーズとして正式ナンバリングされてるし。ライザの次にどんなの出しても絶対コケるからワンクッション置いたんだったら評価する。

 

・WrestleQuestなるRPGが箱ストアの発売中リストに並んでいた。

ランディ・サベージとかジェイク・ロバーツとかウォリアーズが出てくるドット絵の出来が非常によろしいプロレスRPGらしい。

日本語がサポートされていないのが難点だけれどむしろそれはそれで良し。

数時間後にまたストアを覗いたら国内ストアからは消えていて検索しても買えないようになっていた。こういうの最近多くない?発売日前の商品が発売中のとこにいるやつ。でもこの不具合はPS5でもよく見かけるんだよな。なんなん。

 

・久しぶりにVtuberさんに一目惚れする。

キャラ絵も声もトークの内容も全て好み。でも4ヶ月前に無期限休養に入っていた。がーん。

すでに転生済みだったがそっちはなんか違った。もう無理なんだよなーVtuberなんて何万人いると思ってんのよ。

どんなにアンテナ広げたって拾いきれないし探しようがない。とりあえずチャンネルは消えないと事務所さんが言っていたとの事なので全部観よう。

 

NECがPC98がトラックに轢かれてLAVIEに転載する漫画を公開。

なにを言ってるかわからんと思うが漏れもわからん。

 

・『IDOLxIDOL STORY!』はいつか読もう。

 

・RDRがリメイクではなくほぼベタ移植らしいね。

RDRもFF13も箱なら4kで遊べるぞ!と声を大にして言いたい。

 

ダイソーの新商品「ブラックジャックの手術料」がアツい!

 

・劇場版まどかの新情報が9月10日に公開。実に2年ぶり。

作ってることが改めて証明されただけで嬉しいわ。