デリパのこと。

 

・生徒会長ことあまねちゃんがプリキュアになってしまった。

大変申し訳ないがこのキュアフィナーレが1ミリも可愛くない。マジでジェントルー返して。

あまねちゃんの家がフルーツパーラーをやっているので大胆にパフェをイメージしたドレスが特徴的。

なぜフィナーレなのかというと「食卓の最後をこのわたしが飾ろう」という変身後のセリフからわかるようにデザートは最後に出てくるからです。

ここちょっとやらかしてますね。序盤でここねとらんが噛み合わなくて1エピソード使って仲良くなるんですが揉め事のネタのひとつに「甘いものは最後でしょう?」「そうかなー」ってのがあるんですよ。らんの意見が公式に否定されててかわいそう。

 

・予告で「上野さんだ!」と喜んで次の回を観ながら「やはり上野ケンは格が違った」などと悦に入っていたら作監が違う人で漏れはもうダメだと思った。