・フォールアウトのドラマは正史なんですって。

あまりに素晴らしい予告に全世界が震撼したネトフリ制作のドラマ版フォールアウトですがオリジナルストーリーじゃなくてちゃんとシリーズに組み込まれることが発表されました。

まじで楽しみ過ぎるんだよなー。実写化が楽しみで仕方がないことなんてある?いやない(反語)。

 

・箱版FF14の正式リリースが今月21日ですって。はえーよ。早くFF7R終わらせないと。

 

ペルソナ3リロードのDLCがリーク通り出るんですって。フェス部分。

世界中で大バッシングらしいんだけどソフト本体同様にDLCもゲームパス対応でよかった。もう本当に加入しない意味がわかんないねゲーパスは。

 

・FF7R初週26万本の寂しいスタート。

マジ面白くて夢中で遊んでるけどPS5独占じゃ売れないよ。PCで前作出してるんだから同時発売にしとけばよかったのにバカだね。

 

・いやおかしいと思ったんですよね。

AIボイチェンやるときはグラボのメモリ容量が大事でそのせいで時に上位のグラボが負けるそうなんですよ。

だからそこに気をつかって新しいグラボをチョイスしたんだからレスポンスがだいぶ良くなるはずなんですよ。

今日も動画を観ながらいろいろやってたら明らかに「いまパケ詰まりしましたよね?」みたいな状態になったからルーターを再起動したら全てが劇的に改善された。

ボイチェンのresが通常時500msくらいだったって昨日書いたけどいきなり90〜110msくらいになった。

それはいくらなんでもうそだろ承太郎と思って試してみたらホントっぽい。

それならとVRChatに繋いでボイチェン使ってるところを録画してみたらちゃんと遅延が1秒くらいにまで改善されていることが確認できた。

昨日重かったのは単に回線が重かったからだというしょーもない結果に終わった。なんぞそれ。

いやでもこれでめんどくさいことしなくても向こうの世界で生きていけるわー。よかったよかった。