GTA5が楽しい。主人公が3人いるんだけど3人目のトレバーがメチャクチャで楽しい。

 

きったない部屋でヤってる場面から始まったと思ったら相手が人妻で、その旦那がカンカンになってるのを煽りまくった挙句に近所の人たちも奥さんも見てる前で殴り倒して頭をかかとで踏みつけまくって殺すところがオープニング。

 

そのあと靴底に張り付いたモノを剥がすシーンまであるよ。「このキャラはこういう人物です」ってわからせるには最適かもしれないけれど何故ベストを尽くしたのか。まぁ全員たいがいなんだけど。

 

ヘリで高層ビルの上まで飛んでいって、そこからラペリングで降りて窓ぶち抜いて突入、それを向かいのビルから狙撃で援護、という3人の主人公を切り替えられることを最大限に利用したミッションが楽しすぎて死にそうだった。

オンラインだとこういうのをみんなでやるのかしら。夢見すぎなのかしら。楽しみすぎる。

 

PCゲー+アバター+AIボイチェンだと流石に安定しないのでグラフィック設定を落とすことでどうにかならないかと試してみたがブロックノイズっぽくなるなぁ。

単純に車で高速移動してると回線が間に合ってないだけなのかもしれないけどアバターは消すかなー。

あと一部区間の音声が著作権に触れて無音になってるけどなんだろう。ラジオかな。