・毎年3月3日になると「今日はおんぷちゃんの誕生日だなぁ」と思います。多分一生続くんだろうな。

 

・箱版FF14 フリートライアルが無料ゲーム部門でフォトナやWARZONEを抑えて世界でも日本でも1位に。

無料で無印+追加シナリオ2本遊べるんだからそりゃやるよな。数百時間みっちり遊べるし。早く製品版出ないかなー。

 

FF7リメイクをDLCまで終える。

なかなかいい時間を過ごせました。楽しかった。オリジナルをクリアしたのは遠い昔に一回だけなので懐かしくもあり新鮮でもあった。

DLCはユフィとナヨが好みすぎて死にそう。特にナヨは本当にドストライク。

 

では早速リバースを始めようとしたら前作と体験版のセーブデータから特典を受け取れるとのことなので体験版を落とすことにして終了。

 

・VRChatのこと。

今日は頭が重いからやめといた。酔い止めも昨日で一箱使い切ったしな。

AIボイチェンのためにグラボを注文。到着はあさって。VR+AIボイチェンをやるならグラボ2枚挿しが基本らしい。そうだったのか……。

やったことないから適当に2本ブッ刺せばいいんだろうとか思ってたけど色々めんどいんだな。今回は乗り換えだけであきらめよう。

 

そろそろアバターをどうするか決めないとなー。

とりあえず購入して改変することは決めているけれどどの子もかわいくて選べない。

決して安い買い物ではないのでじっくり考えないと。大抵のアバターは試着ができるのがいいよな。

VRoidが最近アプデでパーツが一気に200種以上増えたそうなのでそっちものぞいてみよう。