2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はがないの新刊を買ってきたら、はまちの6.5巻が届いていた。 夜空の行方も気になるけど、肉への返事も旅行も気になるけど、やはりはまちには敵わないのであります。 明日読もう。今日は寝るまでコンセプション2。あと矢追純一UFOスペシャル。 シャンプーの…

クロジ第2回公演「ヒミコ」のチケットを取れました。 やはり能登か!漏れがチケットを取れるかどうかの鍵を握るのは能登なのか! 最近で取れなかったのはNSの舞台挨拶と、前回公演の「かみさまのおかお」。 共通するのは能登!ズバリそうでしょう! そんな…

はまちの新刊発売日! なので、 休憩中に読む本どうしようかなー。1回読んでる薄目の本がいいかなー。 だって職場についてから始業までと、休憩中に本よまないと死ぬじゃん? べっ、べつにボッチ飯とかじゃないんだからねっ。 いや、ボッチはボッチなんです…

アギトの小説を読みました。 賛否両論あるみたいですけど、これマジで面白すぎですから! 続編とかサイドストーリーじゃなくて焼き直しなんですが、51話を割と綺麗に文庫本1冊にまとめてます。 真魚ちゃんと3人のライダー以外の描写は控えめだし、あかつき…

いま旧作プリキュアのDVD-BOXが出てまして、次はプリキュア5なんですよ。 古い作品ってBDにしても画質がそんなに変わんないんですよね。動く場面でなめらかにはなりますけど。 でもってプリキュア5。こいつはシリーズ初のハイビジョン製作なので、BD化の意…

テレビマガジンを何年ぶりだかわかんないくらい久しぶりに買いました。 DVD2枚付きで950円!バカか! 本誌は先のことが載ってるので読みません。 トランスフォーマーのDVDもいりません。 全ては「獣電戦隊キョウリュウジャー でたァ~ッ!まなつのアームド・…

気温37度ウェーイ! ソードアートの新刊を買ってきたよ。そろそろちょっとどーでもよくなってきてるけど。 いまの向こうの話って、いつまで続くのかなー。ネット版読んでた人からしたら、「ようやく本編キター!」なんだっけ? 電撃文庫マガジンも出てたけど…

ドラゴンズクラウンのこと。 50時間くらいキャラを取っ替え引っ替えして、ようやくノーマルをクリアしました。 最終的にソーサレスに落ち着いたなー。 攻撃系の魔法書は全部切って、支援魔法をガシガシ上げております。 道中は杖ばっかり振ってるんで、そん…

ドラゴンランス戦記を読み始めました。小学生の時に読んで以来です。 日本では長いこと絶版になっていたんですが、最近なぜか児童文庫のつばさ文庫から出てるのです。 子供向けの文体に直されてるのかなー、と思ったらまさかの安田均版。 挿し絵だけかわいい…

ねんどろいどのまどか着物verの注文が昨日までだった。死にたい。 「○日までだから平気」と思ったときの、結局行動しない率はほぼ100%。

キョウリュウジャーとウィザードの映画を観てきたよ。 キョウリュウジャー ・敵のおねーちゃんのスタント無しアクションは必見。特に白い方はあんなに可愛いのにあんだけ動けてすげーな。黒い人はダブルのイナゴの人らしいけど未見。 ・監督が監督なんでわか…

ファーストの小説を読みました。初めてじゃないけど。 全3巻なんですけど、1巻でペガサス沈んでララァが死んでガンダム大破です。なんじゃそりゃ。 あと百合x薔薇の新刊が出たんで、1・2巻を読み返すのです。 2年ぶりかー! 待ってて良かったですよほん…