2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・『LOOP8』発売延期。知ってた! ・任天堂、MS、ソニーがそろってE3に出ないらしい。これはつまらんぞ。 ・フレッツ・ADSLがついに終了。ドリキャス時代にお世話になりました。 仕事でクレカ決済の端末を使ってるとこは割と最近まで使ってたかもしれないね…

ディスガイア7がいいとこだったので何も出来なかった。 気になったままゲーム実況やっても上の空だったこら仕方がない。天ぷらは揚げた。 「魔法の天ぷら粉」を常時置いてるお店ないかなー。あのガリガリ感がたまらないのだけれど。「魔法のお好み焼き粉」は…

いままでにじさんじのグッズとかボイスとか買ったことないんだけど、あまみゃのASMRだけは欲しい。割とすごく欲しい。 でもそれがきっかけでお金を使うようになる未来が見え過ぎて恐ろしい。メンバーとかも入りまくる気がする。今年車検じゃなかったらブレー…

明後日の配信でやるゲームを決めたらまぁ今日と明日はやらんでいいな。という気になってしまって良くない。 明日は本当に時間が無いから仕方がないのだけれど。晩御飯もお弁当を買って済ますしかない。 まだ今週のおにあい観れてないしHi-Fi Rushも遊んでな…

せっかくかざおかさんをアプデしたのに仕事のある日にサクッと1時間くらいやれるソフトが無い。 なにかないかなーと考えつつログホラ観ながら4時間くらいディスガイア7。犠牲になったのはもちろん睡眠時間。

今回のショーケースはダメだったなー。事前に「期待しすぎないでね」なんて関係者コメがあったくらきだしな。 噂にあった三上さんとこの新作発表があって「配信が数時間からです」って発言があったとこがピークかな。 あれ完全にリークになかったんでしょう…

かざおかさんに表情トラッキング入れてみた。起動した瞬間に「うわ生きてる!」って感じるくらい劇的に変わったわこれ。 まばたきどころか眼球の動きまで反映されてて感動するわ。眉毛も動くしウインクもできる。 体全体が前後の動きにも対応したのでロック…

・もうロックマンをやることはないだろうな。 ・MHRのこと。 上位に上がったー。わーい。 ここからは集会所がメインになるからベースキャンプの開放が急務だな。現場にたどり着くまでの時間が全然ちゃうわ。

ケンタッキーたべたい。ゲームやりたい。寝たい。ねこと寝たい。チリビーンズ作りたい。軽のマニュアル車が絶滅しそう。悲しい。

ボイチェンをバ美声に変えました。お値段2000円。 これはいいな。とてもすごくいいな。可変ピッチの調整をもっと頑張ろう。

・『賢者の弟子を名乗る賢者』のアニメは「演出とはこうしてはいけない」という事が全て詰まっているので必見です。 特に1話のラストは本放送時話題になったよねー。あれ正気を疑うわ。 キャラデザが藤ちょこさんなのでたまにミラ様がリゼ様に見えて楽しい。…

・銀英伝のキモは最良の専制政治と最悪の民主政治のどっちがより良いのかという命題を真正面から書いたところだと思うのですよ。 でも「独裁制を美化している」とかでアメリカで読ませたくない本として10年連続1位になっていたらしい。そういうとこやぞ。 ・…

P3PとP4Gのゲーパス入りは14時だったかー。ライズもそうなのかな。0時から遊びたいなー。 そんなわけでP3PとP4Gが来たよ。今日ペルソナが2本来て明日は次世代機版MHRとファイアーエムブレムエンゲージ。26日に出るディスガイア7も体験版の時点で過去最高と評…

・アトラスさんが頑なにペルソナのネタバレを許可しないことは有名ですが、流石にP3PとP4Gは禁止されていないらしい。マジか。 そうなるとペルソナやっちゃうか。いや、やはりモンハン。約束の日にP3Pのエンディングを観られたらそれで良し。 ・やはり「元気…

仕事前に箱のセールをながめていたらロックマンクラシックコレクションが安かった。 実はロックマンはまともに遊んだことがないのです。そうだ19日には初代ロックマン初見耐久をやろう。 仕事中にそんなことを考えて帰宅後にソフトを買おうとしたらセールほ…

お休みなのにびっくりするくらいゲームやる気起きないわ。ずっとアニメ観ながらねこなでてる。 20日にモンハンライズがゲーパス入りだけど前日の19日が休み。なんかやりたいゲームが出る前の日がお休みってパティーン多いー。 19日にはP3PとP4Gがゲーパスに…

20日にモンハンライズがゲーパスに来るわけです。楽しみすぐる。 箱とPCはクロスセーブでクロスプレイでクロスバイなんですって。クロスバイって初めて聞いたわ。本体だけでなくDLCもどっちかで買えば両方に反映されるんですって。へー。 と言うわけでSteam…

・昨日思いついた絶対楽しい企画を1時間くらいかけて準備して、さぁやろうとした途端に「あれ、これ面白い?」とか「しゃべれなかったらどうしよう」とかぐるぐるして怖くなってやめた。 イップス?これがイップスか……。ノゴローとおそろいだ。 ・そんなわけ…

喋らないと成立しない上に漏れが自ら喋ってしまうというかむしろ喋りすぎてしまうのではないかという良企画を思い付いたので明日実践しよう。これで勝つる。

・内さまの更新が来ないなーと思ったらいつの間にか終了していた。コロナ以降は信者の漏れでも擁護できなかったからな。 2月からネトフリに移行して新番組が始まるらしいので当分契約続行ですね。 ・iPhoneの新機能の「切り抜き」の精度が凄い。 残念ながら…

いままでに「一番ハマったゲーム」はなにかと言われると間違いなくFFXIなのですがニューゲームから星唄までとかやってると今年が終わってしまう。 ということで「一番ヤバかったゲーム」である○○○○をやるために○○○○○○○○を取り寄せました。明日から遊びます。…

・実況するゲーム選びで一番大切なことは旬でも人気でも競合の少なさでもなく実況主が楽しめているかどうかだそうだ。 これはわかる。毎日新作が来ていないかチェックして、過去動画をデビュー作まで遡って全部観て、気に入ったシリーズは何周もした実況グル…

ケルナグールはみっちり遊んだら面白そうだけどメモ取って地図書いてがしんどい年なのでダメだった。 連休どうしようかなー。10時間ちょいくらいで終わるゲームをすぐに見つけないと。 PS2を繋いでみたけれど画質が悪すぎて泣いた。

・仕事のある日でもできる実況と声出しの練習としてショート企画を考えてみた。 第一弾は「10数年ぶりのスターソルジャーで16連射できるかな?」である。 レギュレーションとしては ・ラザロボーナスを16連射で取る。 ・ゼグも全部取る。 ・デライラボーナス…

やっぱり休みの日にしか配信は無理だなー。寝てしまうわ。 あと今日も回線が切れた。なんなのもう。 ちょっと仕事で色々あって生活リズムを変えざるを得ないんですよね。もっとゲームしたいけど状況がそれを許してくれない。紅だぁー!

もう可能な限りの形式を整えてやったわ。勝ったなガハハ。 と思っていたが未明に使えていたネットが朝起きたら使えなくなっていて復旧したのは14時頃だったので肝心のゲームが出来なかった。 昨日仕事でヘコんだからメチャクチャやれるゲームで気分を変えた…

・なんかめっちゃ寝た。と言っても8時間くらいだけど。 そして昨日ステーキ宮に行ったのにもうお肉食べたい。おにく! ・昨日友達からきいたアドバイスに従ってサムネをちゃんとしてアバターを作り直す。 レイアウトに関してはおいおいかなー。早いとこやっ…

・アヌビスを10年ぶりどころじゃないくらい久し振りに遊んだら6時間半かけたけれどクリアしきれなかった。 ビヨンドザバウンズ聴いて気持ち良く終わりたかったなー。またやろう。 ・数年ぶりに会う友達と食事会。先輩後輩なのか友達なのかはもうわからん。 …

FF7Rを少し遊んでみたけれどハマれなそうだった。 Steamは条件さえ満たしていれば返金してくれるからいいね。あまりやりすぎると怒られるらしいけれど。 次は何にしようかなー。喋り続けていられるゲームじゃないと実況しづらい気がする。 PS2を繋いだらどう…

・配信設定周りをいじればいじるほど変になっちゃうよー。 音質は良くなったけれど録画して確認したら声が二重になっている。OBSに2箇所から音声が流れているらしいのだけれど出どころがわからない。 これがどうにかなるまでは配信どころではないので急がな…