・実況するゲーム選びで一番大切なことは旬でも人気でも競合の少なさでもなく実況主が楽しめているかどうかだそうだ。

これはわかる。毎日新作が来ていないかチェックして、過去動画をデビュー作まで遡って全部観て、気に入ったシリーズは何周もした実況グループがいたんですよ漏れにも。

完全に観なくなった理由は商業に走ったからなんだけど「このゲーム好きじゃないんだろうな」と感じたシリーズはその前から観てなかったもんな。

いま漏れが超楽しいゲームってなにかなー。

 

・それはそうと「おにまい」観ましたか?漏れは今日だけで3回観ました。

原作既読だけど作画が良すぎて夢中だったわ。特にEDは数年語り継がれるレベル。作画枚数どんだけ使ったのよアレ。

動画工房かと思ったら無職を作ったとこだった。あそこ大量引き抜きの噂があったけど噂にすぎなかったのかな?

 

・水星の魔女1期ラストのアレはククルスドアンを観ていなかったら衝撃だったな。漏れはそうでもなかった。能登の洗脳トークの方が怖い。

Twitterでミオ虐が流行っているのは楽しいから良し。「ミオリネさんは机をバンッ!て叩くとおとなしくなるんですよー」みたいなの。もうトマト育てられないねぇ。