・たっぷり一晩悩んだ。明日がお休みなので、今日出勤前にプロジェクトシルフィードデッドライジングとファイトナイトラウンド3買ってくる。どれも発売日に買おうと思ってたやつなのよね。


・ヤバい。シルフィードがマジヤバい。どんくらいヤバいかは、まぁこれ見れ。
 ttp://stardogs.netgamers.jp/movies/SylphPV_2M.wmv
 気付きました?180度急ターンと、慣性。敵編隊とヘッドトゥヘッドですれ違った直後にターン→そのままのスピードで真後ろを取るとか、戦艦に急速接近→エンジンカット→機体の向きだけ変える→慣性で滑りながら横っ腹乱れ撃ちとか出来ちゃうのよ。あとド派手なミサイルよりも、ショットガンみたいな機銃燃え。性質上、フレンドリーファイアの嵐だけどキニシナイ。
 ストーリー部分は、数年前に分かれた友達が敵軍エースになってたり、艦長が巨乳でことあるごとに揺れてたり、頼れる上官が被弾して足にギプスはめたりして、もう誰も見たことのない真新しさが素敵。軍服も斬新で、ヒロインがバストアップだとルナマリアにしか見えないとか、そんなことは全く無いので安心。なんでもいいからもう少しオリジナリティは出せなかったのかと子一時間(ry