・今日はみんなそれぞれ自由行動。


・ある女の人と2人で行動したんだけど、出発前に「今日はホント頼むね」と部長に言われた時点で、漏れの運命はすでに決まっていたのかもしれない。


・まず話がかみ合わない。まったく聞いてないこともある。「それさっき言ったよ?」どころか、「いまその話をしてたんだよ?」みたいな。良く言えば不思議系。悪く言うと物狂い。


・そんなわけで、途中にあるお店を手当たり次第のぞきながら、延々と歩いた歩いた3時間半。何でも「徒歩10分」と「車で10分」をお間違えになったそうで(汗)。


・でも最後の最後に漏れも目的を達成。なんとサイパンに一軒しかない(!)という本屋さんで、WWEマガジンを購入。さらにゲーム・CD・DVD屋さんでWWEサントラも購入。日本で買うより遥かに安いよー♪北米版箱360も買おうかと思ったんだけど、$490だったのでさすがにスルー。いくら漏れがバカでも、6万円は出せねぇって。


・夜はイタリアン。浜辺にある可愛い建物。小池徹平が撮影に使ったところで、4月には映画に使われるらしい。味はなかなか。「サイパン来てからで一番美味い」というみんなの評価は、あくまで相対的なものだと思いますが。


・今夜は上手いことガラパンストリートで週1のマーケット。ペアスムージーうまー。やはり梨は最高の果物。ここでドリアンのようでドリアンじゃない実を見かけて、あれは何だろう?と思ったんだけどスルー。後の伏線。


・その後は3件ほどバーをハシゴ。途中に入ったジョークグッズショップで、ゴールドバーグのマグカップを購入。リングポストの形をしたカッコ良いやつ。ホクホクだったんだけど、バー出た直後に階段踏み外して割った。バーカバーカ。


・久しぶりにウイスキーなんか飲んじゃったので、部屋に帰るなりダウン。みんなはまだまだ遊び足りなかったらしく、3時半とかに内線がかかってきて、「ラーメン食べに行くよー」だってよ。どんだけ元気なんだよ?って思ったけど、漏れ以外全員行った上に、男性陣は二日続けて夜の街に消えていったようだ。すげーな。