・最終日。


・お土産買いまくり。限定キティちゃんストラップを、従業員の女の子全員分買う。社会人になるとはこういう事か……。あと頼まれ物のボージョボー人形を1つ。


・自分用には免税店でスウォッチを。ふと見た商品棚にアレが!beatのスウォッチがあったのよ!日本では一回だけ見かけたことがあったんだけど、あれからスウォッチ取扱店を見かけるたびにチェックしてたんだけど、ぜーんぜん出会うことがなかったのよねぇ。実に6年越しの再会。$60は高くないっ。


・空港まではリムジンで。思ってたより乗り心地はよろしくなかった。飛行機に乗る前に売店をプラプラしていると、パンの実チップスを発見。「チップスじゃなくて、普通にパンの実食べたい」ってつぶやいたら、「昨日のマーケットにあったよ」と2人くらいから突っ込まれる。アレか?アレがそうだったのかー!焼くとパンの味に似てるから「パンの実」と呼ばれてるアレですよ。実際にはそうでもない、って話も聞くけど子供の頃からずーっと食べたいと思ってるのよ。昨日この目で見ましたよ。ソック!


機内上映はパイレーツオブカリビアンの2作目。すんげー面白かった。正直バカにしててスマンかった。ラストは前作を観てない漏れには「あんた誰よ?」で終了。


・成田から戻ってきて1人車で送る。その後自分の中での賭けを実践。帰り道に、発売日直後よく品切れをするお店があるんだけど、ここでギアーズオブウォーアイマスがあったら買うっていう賭け。箱360の修理も済んでないけどあったら買う。まぁどっちも無いんだろうな、と思ってたんだけどどっちもあった……。嬉しいような、そうでないような。


萩原雪歩の可愛さは異常。


ギアーズオブウォーは凄い凄いと聞いてはいたものの、ここまで既存のゲームと一線を画しているとは思わなかった!コンシューマーでここまでやりますかー?!


・旅行中に届いていた「内村プロデュース創世記」を観る。おもすれー。


・総括:社員旅行は行っとけ。