・豆知識。守谷駅から家までは、歩いて1時間と5分。せいぜい40分くらいだと踏んだんだけど甘かった。
 いやさー、バスの時間がおかしくてさー。駅から出るバスって、電車から降りてきた人を乗せるもんじゃん。前々から思ってたんだけど、なーんで快速の到着時刻=バスの発車時刻なのよ。
 今日はエスカレーターを2つ、一段抜かしで駆け下りたんだけど(危険!)それでも最終をタッチの差で見送るハメに。ダイヤを決めた人もムカつくけど、漏れをじっと見ていた後部座席の女3人に災いあれ。「運転手さん、ちょっと待ってあげてー」とか言えよ、マジで。明らかに目が合ってたっすよ。腹立つわー。
 そんなわけで、もし偶然そのバス会社の人が見ていたら(笑)5分待てと苦情がありました、とお伝え下さい。ていうか来てるっしょ、相当。タクシーだと2000円くらいかかるのよね。次はプースラを携帯で呼び出すか(笑)。