・晩御飯のこと。

みぞれ鍋。

こないだ買った業務用おろし金を使ってみたかった。大根2本もらったからチャンスと思い実行。

すごいなこれー。大根まるまる一本が10分かからずにすりおろせてしまった。

洗うのも楽そうな気がしてたけど、ほんとに繊維の一本も残さずに洗えて感動。多分生姜をおろしてもこうなるはず。

いままではずっと嫌だなー、と思いながら取りきれてない筋の残ったおろし金を使わざるをえなかったんですよ。覇王翔皇拳を使わざるをえないんですよ。漢字合ってる?

味付けは最近お気に入りの味の素パークさん。

 

サイバーパンク2077のこと。

ハッキングによるダメージが通らなくなるバグが腹立つ。

炎と毒と電撃のエフェクトはバッチリ出てるのにノーダメ。

締め落とすと敵キャラが消えるんですよ。でも倒した判定になってなくてクリアにならない。そのうちリポップするからまぁいいんだけど。

鉄砲は効くんだよなー。殴りは試していない。割と発生する現象だし、複数人こーなるとめんどくさい。

今回は可能な限りハッキングのみで戦うと決めているので気になって仕方がない。一回だけ自分のHPが0から変わらなくなったこともあったな。

ダメージは受けないけど回復も出来ないの。怖くてセーブしないで終わっちゃったけど、警官撃ちまくって経験値稼げば良かったかなー。